松本人志の浜田雅功に対する愛情が深すぎてヤバイ 「好きだわ」「爆笑した」

『女芸人No.1決定戦 THE W』でダウンタウン・松本人志が浜田雅功への愛を語って話題に。

松本人志

女芸人の頂点を決める祭典『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)が10日に放送された。その中で、ダウンタウン・松本人志の相方・浜田雅功に対する愛情を語り、話題になっている。



 

■「抱きしめといてやりたい」

副音声として番組に出演した松本。そこへ視聴者から「松本さんにとって、浜田さんはどういう存在ですか?」という質問が寄せられると、「いや、ほんとにもう〜時間があるかぎり抱きしめといてやりたい」と即答する。

スタジオからは驚きの声があがるが、松本は「ほんとほんと。何分でも抱いときたいなって思うし…」と続ける。

チュートリアル・徳井義実から「そんなに…愛ですか?」と聞かれると、「愛です、愛。抱かれるよりかは抱いときたいかな。あ〜でも、抱かれるのもええな〜! ちょっと決められないですね」と浜田愛を語り、笑いを誘った。


関連記事:オリラジ中田が自身の「干され説」に言及 「松本人志にも失礼」と怒りも

 

■「好きだわー」「ほんま仲良い」

突然の浜田愛に、ネット上では爆笑の声が相次いだ。

「時間がある限り浜田を抱きたい この番組始まって以来、初めて笑った」


「松ちゃん好きだわー、LIVEっていいよね」


「ボケてても愛があってほんま仲良い」


また、爆笑をかっさらった一方で「THE Wで一番面白いのが松本人志の副音声という事実」「松本人志の無駄遣い」「松本で番組がもってる」と番組に対する厳しい意見も寄せられている。


■松本人志はもう終わっている芸人?

引退の時期についての質問では、「来来週の火曜」と笑いを誘っていた松本。しらべぇ編集部が全国20〜60代の松本人志を知っている1,196名にイメージを調査したところ、「もう終わっている」と回答したのは3割ほど。多くの人々はまだまだ活躍を期待しているようだ。

「松本が一番おもしろい」の声があがっているが、それだけ『THE W』の出来がイマイチだったともいえる。来年以降は、松本よりも女芸人らがおもしろい大会になってほしいが…。

・合わせて読みたい→松本人志が『M-1』で見せた涙に感動相次ぐ 「もらい泣き」「感動した」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月21日~2016年2月24日
対象:全国20~60代の男女1196名(有効回答数)