DA PUMP、誕生日迎えた「ISSAの実年齢」に衝撃 「え!?」「全然見えない…」

リーダー・ISSAの節目の誕生日をメンバーとスタッフで祝福。意外と知られていなかった彼の実年齢に驚きと感嘆の声が相次ぐ

ISSA

『U.S.A』で再ブレイクを果たし、「ダサかっこいい」が新語・流行語大賞にもノミネートされたDA PUMP。

そんな彼らが、40歳を迎えたリーダー・ISSAの誕生日を祝福し、和やかな誕生日会の様子に多くの反響が寄せられている。



 

■リーダーは「奇跡の40歳」

DA PUMP
(画像はDA PUMP公式ブログのスクリーンショット)

メンバーのTOMOは9日にDA PUMP公式ブログを更新。同日に40歳の誕生日を迎えたISSAを、メンバーで祝福したことを報告した。

ISSAが40歳を迎える瞬間にはカウントダウンをし、美味しい食事を囲んでパーティー。誕生日会にはメンバーだけでなく親しいスタッフも駆けつけたという。

この誕生日会についてTOMOは…

「ISSA君がいつも言ってくれる、『感謝を持って、謙虚に遠慮せず』を胸に、DA PUMP一同頑張って行きます!!」


と、今後の抱負を語った。


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■「40歳に見えない!」と驚きの声

こちらのブログ記事について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、ISSAの実年齢に衝撃を受けたという声が相次いで寄せられている。

「よよよ40歳!?!?  見えないね、若い!!」


「まだ40越えてなかったんだね」


「全盛期は20前後ってことか、DAPUMPというグループを守り続けたISSAはすごいね 。おめでとうございます」


「40であの声出るのがすごいな… 」


「忙しいだろうけど、今年の誕生日は嬉しいだろうなぁ」


「40歳に見えない」という反響もさることながら、長年にわたってグループを守り続けてきたことを改めて称賛する声も。


関連記事:平愛梨、手作りオムライスが物議を醸す 「これはひどい」「全然笑えない」

 

■若く見られると嬉しい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,332名を対象に「実年齢より若く見られると嬉しいか」調査を実施したところ、男性は年齢を重ねるについれて「若く見られたい」気持ちが芽生えてくることが判明。

実年齢より若く見られる性年代別グラフ

40代以上の女性は8割を超える非常に高い割合に。

40歳の節目の年に、再ブレイクを果たしたISSA。今年は『NHK紅白歌合戦』(NHK)への出場も決まっている。

・合わせて読みたい→『FNS歌謡祭』オープニングに視聴者騒然 「AKBが公開処刑」「かわいそう…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日スタッフ再ブレイクDA PUMPISSA謙虚実年齢U.S.Aダサかっこいい節目
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング