土田晃之とアンガ田中、相撲界の付け人制度をバッサリ 「調子に乗る人がより調子に乗る」

お笑いタレントの土田晃之が、大相撲の貴ノ岩の暴行問題を巡り「付け人制度」ラジオで語った

2018/12/11 19:40

土田晃之

お笑いタレントの土田晃之が、大相撲の貴ノ岩の暴行問題を巡り、付け人制度について持論を展開した。



 

■貴ノ岩、暴力問題で引退

かつての暴力事件では被害者であった貴ノ岩が冬巡業中に、付け人である弟弟子を「忘れ物をしたことに言い訳をしたから」という理由で殴り、その責任を取って7日に引退した。

9日に放送された土田がパーソナリティを務めるラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、「付け人制度」について言及した。


関連記事:坂上忍の「バイキングもヤラセ」発言に騒然 過去には「あえて怒ってる」自慢も

 

■「調子に乗る人がより調子に乗る」

共演する『バイキング』(フジテレビ系)で取り上げた際、CM中にアンガールズの田中卓志が「付け人」について「これ、調子乗る人が、より調子に乗るシステムですよね」と話していたことを明かし、「本当、そうじゃないですか」と同調した。

続けて、「昔、野球部で散々しごかれたから、あれで俺は精神的に強くなった」と話す人がいることについても触れ、「いやいや、違うって。そうじゃなかったら、もっと名選手になっていたかもよってのもあるわけだから」と主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相撲界のみに見られる「付け人制度」
ラジオ相撲暴力暴行土田晃之日曜のへそアンガールズ田中付け人ニッポン放送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング