ディズニーで「木箱」に乗って写真を撮ろうとした友人 マナー違反を咎めると「まさかの反応」

本当にディズニーを愛しているのなら、マナーを守って楽しむことが大事なはずだ。

2018/12/12 07:00


 

■2割弱に「ノリ悪い」と言われた経験

しらべぇ編集部では以前、周囲から「ノリが悪い」とよく言われる人の割合を調査。その結果、2割弱の人が該当した。


ノリが悪いグラフ


関連記事:平愛梨、手作りオムライスが物議を醸す 「これはひどい」「全然笑えない」

 

■草食系・コミュ障は…

また各傾向別では、「コミュニケーション能力が高くない」「草食系な性格だ」と答えた人の該当率が、平均を1~2割ほど上回る結果となった。

ノリが悪い傾向別グラフ

「ノリが悪い」という言葉に苦しんだ人は、想像以上に多いようだ。


しかし、マナーや常識が、その場のノリよりもずっと大事なのは言うまでもない。友人がルールを逸脱した行動をしようとした際は、きちんと注意し、自分は流されないようにしたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーディズニーランドマナー違反絶交常識木箱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング