福山雅治の「なりきり写真」が斜め上すぎる 「かわいい」「シュール」と大反響

10日に公開された長崎県内の離島の魅力を伝える動画。色々なものに「なりきって」いる福山雅治を見逃すな。

2018/12/12 07:30

福山雅治

歌手で俳優の福山雅治が、長崎県内の離島の魅力を伝える動画が10日に公開され、福山が長崎の特産品などと同化しているシュールな映像に反響が寄せられている。



 

■福山雅治がナビゲーター

今年3月、長崎県は日本一の数を誇るしまの魅力を県内外に伝えていくことを目的とした「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」(長崎ブルーアイランズプロジェクト)が始動した。

長崎出身であり、様々な場所で地元愛を語ってきた福山雅治がナビゲートを務めている。


関連記事:『紅白』出場歌手発表! BTSの落選に合点も「あの人の名前がない…」と騒然

 

■「島に、なりきる。」

福山は、役作りと同じく「なりきること」の重要性を語り「島に、なる。」と決意。第1弾の「体感、長崎の島」と題して公開したスペシャルムービーは、「壱岐の猿岩」、「対馬の浅茅湾」、「五島列島、蛤浜」など、多くの島の魅力と一体化している。

現時点で、再生回数108万回を超えている。正直「一体化」といっても、スペースの空いた場所にいつもの福山の顔が浮かんでいる、またははめこまれている、といった印象だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動物、花、食べ物と一体化
動画ツイッター福山雅治インスタ長崎県壱岐ブルーアイランズプロジェクト対馬五島列島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング