麻布十番をオシャレな街にしたのは志村けん 意外な事実に有吉驚愕「十番で嫌われてると思ってた」

『有吉弘行のダレトク!?』で志村けんが「麻布十番」との意外な関係を明かした…

エンタメ

2018/12/12 13:30


 

■有吉、視聴者は驚愕

今でも商店の店主たちと飲むことが多いという志村に、有吉は驚きながら「十番で嫌われていると思っていた」と本音を漏らした。視聴者も志村と麻布十番の意外な繋がりに驚きの声をあげている。


関連記事:成城石井のワインバー『チーズフォンデュ食べ放題』がお得すぎて儲けがあるか心配になるレベル

 

■レジェンド芸人・志村

しらべぇ編集部で重鎮と思われる芸人11人をピックアップ。その中で「最高のレジェンドは誰か」を全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、志村は5位にランクインしている。

明石家さんまらBIG3やダウンタウン・松本人志には及ばなかったものの、「最初はグー」の発案者としても知られ、数々の伝説を残してきた志村はレジェンドの1人と認識されているようだ。

昨今は千鳥・大悟が飲み友達になり、大悟のエピソードトークにもたびたび登場するようになった志村。若い世代にも「志村伝説」は語り継がれていくだろう。

・合わせて読みたい→港区女子になりたい女性はどれくらい存在する? 高年収ほど憧れるわけでもない傾向も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)