タクシー運転手が焼身自殺 その理由に「恐ろしい」「転職すればいいのに」と賛否

同国最大の無料通信アプリ「カカオトーク」が導入する予定のライドシェア(相乗り)サービスに抗議しての自殺だったという。

2018/12/12 14:30


 

■「転職すれば…」の声も

しかし、一方では「そうなる前に転職すればよかったのに」など冷静な声も。

・身を滅ぼす前に職を替えると言う選択はなかったのか


・転職すればいいのに


・社会の変化で職業が淘汰されてくのは仕方ないことなのにね


関連記事:男性より女性のほうが短気?  道を知らないタクシー運転手にイライラした人の割合は…

 

■タクシーは贅沢だと思う?

岐路に立たされている韓国のタクシー運転手だが、「0円タクシー」が登場するなど、日本でもその状況は日々変化している。

そんなタクシーについて、しらべぇ編集部では以前、意識調査を実施。その結果、66.1%もの人が「タクシーの利用は贅沢だと思う」と考えてることがわかった。

タクシーは贅沢性年代別グラフ

経済状況がわかりやすく反映されるタクシー運転手というお仕事。自殺した男性も、職を失うことを恐れるあまり、命を失ってしまったのだろうか。

・合わせて読みたい→「脱糞状態でタクシー乗車」拒否され暴行 逮捕の64歳男に「うーん」「クソ野郎」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシーデモ自殺運転手カカオトーク抗議海外ニュース相乗り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング