工藤静香(48)飛行機で遭遇した男性の行動に激怒 「迷惑」「ありえない…」

工藤静香が、飛行機の機内で並びの席に座っていた男性の行動に苦言。彼女の怒りに、多くの共感の声が寄せられている

工藤静香
(画像は工藤静香公式Instagramのスクリーンショット)

現在、クリスマスディナーショーを行なっている歌手・工藤静香が、移動中の機内で隣の席に座った中年男性のマナーについて、インスタグラムのストーリーで言及。

寒い時期に公共機関でよく見られる光景に、共感の声が相次いでいる。


 

■並びの席に座った中年男性

鹿児島でのディナーショーを終えた工藤は、移動中の機内で起こった出来事についてつづっている。

当初乗る予定だった便が機器トラブルを起こしたため、急遽別の便で帰ることとなった工藤。彼女の並びの席には中年男性が座っていたそうだが…

「咳をガンガンしてマスクなし。これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクして下さい。と言っても私より年下かな?笑 咳しながら身体浮いてたし」


「1時間以上同じ並びで本当につらかったです。私はマスクしていましたが、あまりにも酷いジャンピング咳だったから、守れた気がしない」


と、機内で男性の酷い咳を1時間以上浴びせられることとなったという。


 

■咳のあとで「まさかの行動」

さらに、その中年男性は咳をしたあとで…

「咳して口抑える代わりに、鼻ほじってましたから。。。おじさーん涙」


と「咳エチケット」について罪悪感を抱いていない様子だったのだそう。工藤は「風邪を引いて外出するときは、マナーとして着けて下さることを願います」と、呼びかけている。

次ページ
■「ありえない!」と共感の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ