工藤静香(48)飛行機で遭遇した男性の行動に激怒 「迷惑」「ありえない…」

工藤静香が、飛行機の機内で並びの席に座っていた男性の行動に苦言。彼女の怒りに、多くの共感の声が寄せられている

工藤静香
(画像は工藤静香公式Instagramのスクリーンショット)

現在、クリスマスディナーショーを行なっている歌手・工藤静香が、移動中の機内で隣の席に座った中年男性のマナーについて、インスタグラムのストーリーで言及。

寒い時期に公共機関でよく見られる光景に、共感の声が相次いでいる。



 

■並びの席に座った中年男性

鹿児島でのディナーショーを終えた工藤は、移動中の機内で起こった出来事についてつづっている。

当初乗る予定だった便が機器トラブルを起こしたため、急遽別の便で帰ることとなった工藤。彼女の並びの席には中年男性が座っていたそうだが…

「咳をガンガンしてマスクなし。これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクして下さい。と言っても私より年下かな?笑 咳しながら身体浮いてたし」


「1時間以上同じ並びで本当につらかったです。私はマスクしていましたが、あまりにも酷いジャンピング咳だったから、守れた気がしない」


と、機内で男性の酷い咳を1時間以上浴びせられることとなったという。


関連記事:工藤静香(48)加工一切ナシの動画が公開され騒然 「ガリガリ」「栄養摂って」

 

■咳のあとで「まさかの行動」

さらに、その中年男性は咳をしたあとで…

「咳して口抑える代わりに、鼻ほじってましたから。。。おじさーん涙」


と「咳エチケット」について罪悪感を抱いていない様子だったのだそう。工藤は「風邪を引いて外出するときは、マナーとして着けて下さることを願います」と、呼びかけている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ありえない!」と共感の声
マナー飛行機風邪ウイルスマスク咳エチケット工藤静香ジャンピング咳飛沫感染
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング