今年も『FIFAクラブワールドカップ』出演の手越祐也 レギュラーの『イッテQ』は降板するべき?

FIFAクラブワールドカップで今年もキャスターを務める手越祐也。『イッテQ』出演については厳しい声も

エンタメ

2018/12/13 10:00

手越祐也
(©ニュースサイトしらべぇ)

13日から日本テレビ系列で放送される『FIFAクラブワールドカップUAE2018』で、今回も明石家さんまとともにキャスターを務めるNEWS・手越祐也。

今年は自身やグループに不祥事が相次ぎ、降板の噂も上がったが、無事出演することになった。


 

■『イッテQ』にも出演

手越祐也のレギュラー番組といえば、『FIFAクラブワールドカップ』とともに、同じ日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ!』が挙げられる。

同番組は日本テレビでも随一の人気で、手越も長年出演。週刊誌で女性問題が報じられたことをネタにするなど、「チャラいキャラ」をウリとする。

それが個性と見る人がいる一方で、尽きることないスキャンダルに業を煮やし「降板してもらいたい」という声も。


 

■手越が出演することをどう思う?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の『世界の果てまでイッテQ!』を見たことがある人1,197名に「手越祐也が出演することについてどう思うか」調査を実施。

結果、「降板するべきだと思う」と答えた人は29.7%。7割は以上の人は、スキャンダルも「彼のキャラ」と考えているようだ。

次ページ
■降板を主張する人の意見は?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ