元貴乃花親方の長男・花田優一が離婚 「全てが中途半端な印象」とバッシングも

元貴乃花親方の長男。花田優一が離婚していたことが発覚。インターネット上で話題になっている。

2018/12/13 13:00

花田優一氏

大相撲の元貴乃花親方・花田光司氏(46)の長男で、タレントや靴職人として活動する花田優一(23)が離婚していたことがわかった。

インターネット上では、今回の離婚報道に対し様々な意見があがるなど話題になっている。



 

■スキャンダルが相次いでいた

優一は昨年1月に、元幕内・富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚。しかし、今年8月に別居が報じられ、翌月には妻とは別の女性と車でデートする姿が撮られるなど、スキャンダルが続いていた。

優一は2016年から「貴乃花の息子」としてバラエティー番組などに出演。翌年8月から芸能事務所に所属していたが、相次ぐスキャンダルが原因で今年9月に解雇されたとされている。

また、高校卒業後にイタリアで修業を積んだという靴職人としては、「注文した品が届かない」と客から苦情があがっていると報じられていた。


関連記事:貴乃花、靴職人なのにタレント業に励む息子・花田優一に苦言 「テレビに出てる場合じゃない」

 

■ネットでは「まだ子供だった」の声

今回の報道を受け、ツイッターなどインターネット上では、「中途半端なイメージ」「まだ子供だった」など厳しい意見が寄せられている。

「親泣かせの息子ですね。靴職人としても、タレントとしても、夫としても、何もかもが中途半端にしか思えない。年齢のわりには、まだまだ子供だったと言うことなのかなと思う。結婚した相手の女性もなんだか気の毒に思う」


「何をしても中途半端なので、結婚するときも真剣に考えたのかと思ってしまう。何事にももっと責任を持ってやらないと、いい加減なイメージしかない」


「似たもの親子って言葉知ってるかな…?」


「元貴乃花親方が離婚で、息子も離婚か」


コメントの中には、「似たもの親子」といったものも。元貴乃花親方は今年11月に妻で元フジテレビアナウンサーの河野景子と離婚している。


関連記事:元貴乃花親方、河野景子さんの卒婚に波紋 「どっちもどっち」「見ていて苦しい」

 

■離婚原因の第1位は「お金」

しらべぇ編集部で全国20~60代の離婚経験者144名を対象に調査したところ、「離婚原因」の1位はお金、2位は性格の不一致、3位がパートナーの不倫という結果になった。

今回、離婚が報じられた優一。離婚について本人から語られていないが、夫婦にしかわからない事情があったのだろう。

・合わせて読みたい→花田虎上、「一番迷惑をかけた人」として大物MCを紹介 「誰か忘れてない?」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚タレント相撲花田優一靴職人元貴乃花親方河野景子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング