グリーン車で騒ぐ家族、祖母の「自分の子ならしょうがない」発言に高嶋ちさ子激ギレ

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』で新幹線グリーン車での迷惑行為について高嶋ちさ子が激ギレした…

2018/12/13 18:20

■視聴者共感

つぶやき後、「高嶋さんが率先して言わなきゃ」と指摘されショックを受けた高嶋。

芸能人ならではの苦悩が明らかになった今回の放送だったが、視聴者も高嶋らの主張に賛同、グリーン車で騒ぐ家族に批判的な意見が目立っている。

https://twitter.com/nax_lis18/status/1072876009391706113



 

■公共交通機関のマナー

高嶋は「子供を連れてコンサートに行っていた。よそ様に迷惑かけないよう、子供を大人しくさせるために積極的に行動した」と自身を振り返る。

だからこそ、「バカみたいに、ジジイもババアも大声で笑って…」と子供に注意せず一緒に大声で騒ぐ家族には最後まで納得できない様子をのぞかせた。

公共交通機関では、他者に迷惑をかけないようにするのがマナー。通常より高い料金を支払い、席をグレードアップするのは「静かさ」や「快適さ」を求めてのことだけに、新幹線のグリーン車では特に周囲への気配りも必要だろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、マナーの悪い外国人観光客に嘆き 「鎖国したい」発言に称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り新幹線高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会グリーン車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング