『ダウンタウンなう』で小芝風花も挑戦の「嫌われ度診断」 ディグラム木原所長に解説してもらった

女優・小芝風花も挑戦した「人に嫌われる度診断」。しらべぇ編集部でもトライしてみたところ…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

14日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の名物コーナー『本音でハシゴ酒』では、タレントの薬丸裕英と女優の小芝風花がゲストに。

「友達が少ない」という小芝に対して、ディグラム・ラボの木原誠太郎所長が監修した「女性に嫌われる度診断」が行われた。


画像をもっと見る

 

■8つの質問に「はい/いいえ」で答える

その心理テストは、8つの質問に答えるシンプルなもの。質問文は以下のとおりだ。読者もぜひ試してみてほしい。

「いつも楽しそうだね」と人によく言われる


「言い過ぎたかな」と後悔することがよくある


自分は好奇心旺盛なタイプだと思う


ピンチな局面でウソをついたりゴマカシたりすることに罪悪感は感じない


感情が高ぶると涙ぐんでしまう


「プレゼント何がいい?」と聞かれて、すんなり欲しいものを言える


いつでも恋をしていたいと思う


優先順位が低い約束に対してよくリスケをする


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「女性に嫌われる度」の結果は

当てはまる数を集計すると、自信の性格タイプと「女性に嫌われる度」が判明するという。その結果は…

・0〜1の人=潔癖症な慎重派タイプ:繊細で真面目なタイプです。何をするにしても、「それをやる理由」、「それをやる意味」を考えてしまい、人よりも一歩出遅れてしまうことが多いです。後になって「やっておけば良かった」と後悔する傾向があります。


・2〜4の人=お人好しなやせ我慢タイプ:温厚で優しいタイプです。自分のこれまでやってきたことに自信が持てなかったりと、悲観的なところもあります。人に迷惑をかけたくないという思いが強いので、辛くても我慢したり、じっと耐えてしまうことが多いようです。


・5〜7の人=プライド高き努力家タイプ:自己肯定感が強いタイプです。基本的に心に余裕があるほうですが、勝ち気でプライドが高く、何事も人より優れていたいと思っています。人から期待されると無理してでも気前の良いところを見せようとします。


・8の人=陽気で愉快な自己中タイプ:ポジティブで自己肯定感が強いタイプです。そして何よりもマイペースです。嫌なことがあっても引きずらず、一晩経ったら忘れてしまうくらいタフな精神の持ち主です。自己愛が強すぎて周りが見えなくなることが多いです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハシゴ酒メンバーの結果は…
木原誠太郎ディグラム診断ダウンタウンなう小芝風花心理テストディグラム・ラボ薬丸裕英嫌われ度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング