ニートの友人が「お金の無心」を… 「友情が終わる瞬間」に嘆きが広がる

ニートの友人に「金銭面の援助」や「同居」を頼まれたという投稿者に、現実的な声が…。

2018/12/14 07:00

女
(Wavebreakmedia Ltd/Wavebreak Media/Thinkstock/写真はイメージです)

友人関係を維持するのは簡単なことではない。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が示すように、相手への配慮が足りなくなると、最悪絶交につながってしまう。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■ニートの友人が援助を求めてきて…

20年来の親友が「ニート」だと言う投稿者。長年交際が続いたことからもわかる通り、人柄はとても良いのだが、最近ある問題が。

親友が貯金がいよいよ底をついてきたらしく「お金の援助してもらえないかな?」「一緒に住みたい」などと頼まれるようになったというのだ。

しかし、これに対して投稿者はどう接したらいいかわからず。他のネットユーザーに対し、かわし方を尋ねたのだった。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「親友ではないと思う」の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「金の無心をするやつは親友じゃない」「貸したら友情が終わる」など、現実的な声が相次ぐことに。

・それは親友ではないわ。お金の援助? 一緒に住む? ただのタカりじゃないか


・親友じゃないと思う。少なくともそのニートにとっては


・金のやり取りしたら終わりだよ


・わかってると思うけどお金貸したら友情は終わるよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「友達なら言うべき」と叱咤激励も
お金無職貧乏ニート借金親友ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング