中2息子の「個人面談の内容」に母は目を疑った… 「何やってんだよー!」

モデルで心育児研究家として活躍する日菜あこが、長男の三者面談の内容について告白。あまりにも純真な回答に目を疑ってしまった…

中学生
(taka4332/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供たちの純真で柔軟な発想に、驚かされたことのある大人は決して少なくないだろう。

モデルで心育児研究家としても活躍する日菜あこが、ブログで長男の三者面談の様子について報告。長男が「2学期に頑張っていたこと」に思わず目を疑ってしまったという。



 

■息子が「2学期に頑張ったこと」

三者面談は、事前に本人が書いた面談用紙に沿って進められ、長男が「2学期の生活を振り返り、頑張ったことや成長したところ、反省点を書きましょう」という項目に書いていたのは…

「1学期より(授業中に)寝る回数を減らすこと。できてるか分からないけど」


日菜はこれを見て「えー!」と思わず仰天。加えて「3学期の目標」の項目には「みんなでディズニーに行くこと」と書かれており、これには「それ、目標じゃなくて予定じゃん」と記事の中でツッコミを入れている。


関連記事:3児の母・熊田曜子、児童館入室を断られる 少子化にも関わらず「育児しにくい国」と物議

 

■赤裸々なブログに共感の声

思いの丈を真っ正直につづってしまった長男に驚いてしまった日菜だが、眠らずに授業を受けた甲斐あってか成績はアップし、学校生活はとても楽しめているという報告に安堵した様子。

日菜はブログで子供たちの成長記録や育児の悩みを赤裸々にブログで共有しており、純真でお茶目な長男の日常をつづった記事には、読者から「うちもですー」「気持わかる!」など、共感の声が多数寄せられている。


関連記事:竹内香苗アナ、第3子女児出産を報告 赤ちゃんを抱いて「授乳頑張ります」

 

■大人だって勤務中に寝ている

しらべぇ編集部が全国の20~60代の有識者686名を対象に「勤務中に寝たことがある」人の割合について調査を実施したところ、全体で39.9%の人が該当した。

大人だってこれだけの割合の人が勤務中に寝ているのである。

子供たちの様子から、子育てや母親としてのあれこれを日々ブログで発信している日菜。気になった方はぜひ彼女のブログを覗いてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→アンジャッシュ渡部、赤ちゃんを泣かす? 「ネットニュースになるから」と苦笑い

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の働いている男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中学生目標モデル日菜あこ心育児研究家ギャルママ三者面談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング