上原浩治投手、巨人と再契約で「背番号19」に 「FAのプロテクト対策では?」と疑う声も

巨人と上原投手が再契約を決定。ファンからも喜びの声多数

2018/12/14 12:00


 

■プロテクト対策との批判も

喜びの声の一方、FAのプロテクトリスト提出後の再契約に「プロテクト対策なのではないか」と批判の声も殺到。

「プロテクト選手発表後に上原再契約ですか。色々な意味で来年の巨人は注意ですね」


「新手のプロテクト詐欺ですな〜」


「プロテクト名簿提出後に再契約…これでプロテクト枠が1つ余分に使えた訳だから、やり方が汚いしセコイ。こういうやり方は規制すべき」


関連記事:上原さくら、「年相応に…」の服装批判に反論 「言われる筋合いなし!」と賛同の声

 

■FA制度の是非は…

上原投手の巨人復帰は嬉しさもあるが、巨人のやり方に批判が出ている。昨今の野球界にとってはFA制度絡みの話題はよく出る。

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代から60代の男女466人にFA制度についての意識調査を実施したところ、「プロ野球をつまらなくしている」と感じている人は約2割。

様々な批判こそ出ているが、FA制度自体を嫌っている人はそこまでいないようだ。上原投手の巨人との再契約は巨人、野球ファンにとっては嬉しいニュースだ。44歳になっても最前線で活躍して欲しい。

・合わせて読みたい→広島・丸佳浩選手、巨人へのFA移籍を決断 落胆のカープファンからは「結局お金か」と批判も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の野球ファン466名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球巨人上原浩治フリーエージェント読売巨人軍再契約FA契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング