ヒャダイン、飲食店の対応に怒り「SNSで店を晒してやろうか」 その理由に共感

ヒャダイン(前山田健一)が飲食店で起こったイライラエピソードをブログに投稿。あるあるな内容に思わず共感?


 

■「芸能人は大変」「店に直接文句いえば」

投稿を受け、ブログ読者や『ガールズちゃんねる』では「腹が立つ」「怒らないのはさすが」と共感の声が相次いだ。

「怒り心頭の中にも冷静さを忘れない所はさすがですね。最近は酒が入り炎上したってニュースも聞く中、芸能人は大変だと思います」


「30分も待たされた時点で腹立つよね。その上注文間違いて最悪だな」


しかし、一方でその場では怒らなかったとしても、このことをブログに書いたことに疑問の声も。

また、料理が運ばれてこなかったことに疑問をもった時点で店員に聞くべきとの声も寄せられた。

「店に直接文句いえばいいのに」


「あれ? おかしいな? って思った時に声かけたら済む話。急いでるなら、入店時にすぐできますか? って聞く。いらいらしてから声かけるから怒りが頂点に」


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■飲食店でクレームを入れたくなる出来事は…

しらべぇ既報のとおり、「飲食店でクレームを入れたくなる出来事ランキング」で1位は「料理が運ばれてこない」。約半数の人がヒャダインと同じくイライラを感じているようだ。

ヒャダインの場合、料理が運ばれてこなかっただけでなく、「パスタでしたっけ?」と何食わぬ顔で注文を聞きに来た店員の態度にも腹が立っていたことから怒りが湧いてきたのだろう。


なかなか怒りを表に出すことが難しい芸能人たち。怒りとの向き合い方は芸能界で生きていく上で必須なのかもしれない。

・合わせて読みたい→平愛梨、手作りオムライスが物議を醸す 「これはひどい」「全然笑えない」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り飲食店クレームブログヒャダイン前山田健一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング