お洒落なレストラン、目の前で赤ちゃんのオムツ替えが… 「衝撃の光景」に言葉を失う

子育てするママは応援したいものの、明らかにルールを逸脱した行動をされてしまうと…。

2018/12/15 11:00

オムツ
(PredragImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お洒落なレストランは、普段なかなか体験できない非日常感や美味しい料理を味わうことができる場所。しかし、ときに非常識な人により、その気分を壊されることもある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■レストランでオムツを替えるのはアリ?

都内のお洒落なレストランで食事をしていたところ、真向いの席のママがベビーカーに乗った赤ちゃんのおむつを替え始めたという投稿者。

食事中だったことに加え、一緒にご飯を食べていた連れの背中 5センチほどの場所で変えていたため、それを見て投稿者はすっかり食欲を失ってしまったという。

そして、他のネットユーザーに対し、「これってマナー違反ではないのですか」「私は未だ子供がいないので(中略)神経質すぎるのでしょうか」と尋ねたのだった。


関連記事:食事中は帽子を脱ぐマナーに反論 薄毛の人からは「気持ちを察して」の声も

 

■「非常識すぎる」と非難相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは非難の声が相次ぐことに。ファミレスではなくお洒落なレストランだったこと、さらにトイレに行かず席でオムツ交換していたことを、多くの人が「非常識」と受け止めたようだ。

・神経質じゃないよ。それは非常識だと思う


・マナー違反です。オムツ履いた老人に介護士が同じことをしたら公然猥褻になりますよね。ちゃんとトイレへ行くのが常識ではないのでしょうか


・お母さんの立場として自分は慣れっこかもしれないけど、公共の場では嫌だよね。しかも食事をする所だなんて、周りの事を考えてなさすぎだよ


・オムツ替えはトイレでして欲しい。たとえファミレスであってもトイレでお願いしたい。自宅じゃないんだから

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「なぜお洒落な店へ?」の声も
マナー飲食店モラルおむつガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング