「結婚報告」を信じてくれない店員 まさかの理由に「酷い」「人としてどうなの」と騒然

客に対して「上から目線」に接したり、友達であるかのような距離感で接する店員は想像以上に多い?

2018/12/15 16:30


 

■失礼な店員体験は他にも…

また、他方では自身の失礼店員体験談を披露していく人たちも。

・おかわり自由なのにおかわり2回目で笑われた


・保険の営業の人から「結婚してないので変更もないし、親が契約した保険がありますから新しいものは今は必要ありません」と断ったら親御さんが管理してるんですね。その年で。と言われた


・カード払いするときに、二回払いでと言ったら、はぁー? って顔されてあからさまに態度が変わった


・カットソー生地のスカートを、夏くらいに買ったとき少し厚手の生地だけど「今の時期着てもおかしくないですかね?」といったら「え? じゃあ逆にいつ着るんです?」みたいに返されたとき。気持ちは分からんではないが、言い方よ。。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■4割が「上から目線の店員」を経験

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1358名を対象に「客に対して上から目線な店員に会ったことがあるか?」の調査を行なったところ、「ある」と回答した人は全体の4割強。

上から目線な店員グラフ1

また、上の年代ほど該当率が高くなることもわかった。


客からすれば「友達でもないのに……」と思ってしまうような酷い接客態度の店員は、決して少なくないようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚店員失礼常識ガールズちゃんねるマッサージ師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング