指原莉乃、HKT48 卒業を電撃発表 「ついに来たか」「AKBグループやばい」とファン悲鳴

指原莉乃がHKT48卒業を発表。ファンの反応は様々だったようで…

2018/12/15 19:30


 

■AKBグループを引っ張った指原

AKB48のメンバーとして活動し、男性との交際発覚も理由にHKTへと移籍した指原莉乃。「ヘタレ」などといわれながらもバラエティ番組で活路を開き、現在はAKBグループのエース的存在として活躍中だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が実施した全国の20代~60代の指原莉乃についての意識調査では、「大好き」「まあまあ好き」を合わせた「好きな人の割合」は41.4%と半数を下回っていることがわかっている。

過去の恋愛遍歴を事実上黙認されるなど、良くも悪くも「アイドルらしくない」と思われるような行動が多かった指原だけに、アンチが多いこともまた事実の様子だ。


関連記事:みちょぱ、指原莉乃が「うんこ事情」を赤裸々告白 「1日5回以上」「泣くほどの快感」

 

■今後の活躍に期待

しかし、彼女が前田敦子や大島優子など屈指の人気を誇ったメンバーが抜けたあとのAKB48を支え、引っ張ってきたこともまた事実で、AKB48グループとしては大きな柱を失うことになるのは間違いない。

指原が抜けることで、平成末期をリードしたAKB48グループにも「新しい時代」が訪れるということだろう。そして彼女自身も、新たな活躍をしていくものと思われる。

・合わせて読みたい→みちょぱ、指原莉乃が「うんこ事情」を赤裸々告白 「1日5回以上」「泣くほどの快感」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48卒業HKT48指原莉乃調査AKBグループ横浜スタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング