指原莉乃、HKT48 卒業を電撃発表 「ついに来たか」「AKBグループやばい」とファン悲鳴

指原莉乃がHKT48卒業を発表。ファンの反応は様々だったようで…

2018/12/15 19:30

指原莉乃
(©ニュースサイトしらべぇ)

15日、東京ドームシティホールで行われた「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」内で、チームHメンバーの指原莉乃が突如グループ卒業を発表した。



 

■15日のライブで卒業を発表

指原はアンコール後のMCで「報告があります」と切り出し、「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と発表。4月28日開催の横浜スタジアムライブを区切りとし、5月28日の福岡マリンメッセで大感謝祭を行い、メンバーから退くという。

場内は騒然とし、「辞めないで」の声が飛ぶ。しかし指原は「私の最後のわがままだと思って許してほしい」と理解を求め、「平成のギリギリまでアイドルでいたいと思う」と来年の抱負を口にした。


関連記事:アイドルの仕事を「趣味」とするお嬢様に指原莉乃が苦言 本質的な問いに「深い」と絶賛の声

 

■Twitterでも卒業報告

さらに指原はライブ後に自身のTwitterを更新。

突然の発表となったことを謝罪するとともに、「平成の最後」となる4月末までアイドルでいることを約束した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンから惜しむ声
AKB48卒業HKT48指原莉乃調査AKBグループ横浜スタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング