恋人からのプロポーズに「これでいいのか」と悩む女性 容赦ない理由に賛否集まる

「子供への遺伝が気になる」という声もあるにはあるが、「男の価値はそこじゃない」派が多数の様子。

2018/12/16 16:30

職場で悩む女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気楽な気持ちで付き合い始めたとしても、結婚となるとなかなかそうはいかない。なかには、思わぬ理由で「この人で本当にいいのだろうか…」と考える人も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■「彼氏の頭髪の薄さ」が気になる女性

先日、2年付き合っている彼氏からプロポーズされたという29歳の投稿者。彼はイケメンではないものの、優しく有言実行な性格で、一緒にいると安心することができるという。

しかし、ひとつ悩みが。それは彼の頭髪が薄いということだ。本人にはどうにもできないことで悩むのは性格が悪いと思いつつも、投稿者は「どうしてもこれでいいのか」と生涯の伴侶に決めていいのか、悩んでいるという。

そして、他のネットユーザーに対し、「背中を押して欲しいだけで申し訳ありませんが、どうか皆さんの惚気やエピソードをお聞かせください」と、同じようにパートナーの頭髪が薄い人たちに尋ねたのだった。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「絶対後悔する!」の声が相次ぐ

このリアルな投稿に対し、他のネットユーザーからは「後悔すると思う」「男性の価値は生きてる毛根の数じゃない」などの声が相次ぐことに。

・フサフサのDV旦那より、優しくて相性が合う薄毛の方がいい。そこまで相性が合う人を薄毛ってだけで捨てたら後悔すると思う


・どうせ年をとったらハゲるんだ!


・男性の価値は生きてる毛根の数じゃない。あと20年たてばわかる


・坊主だと自分でバリカンで刈るだけだし美容院代もかからないし抜け毛もないからお掃除も楽だし結婚するならいいよ!


・旦那34歳ですが20代の頃から薄らハゲで34歳の今はトレンディエンジェルの斎藤さんです。でも結婚するなら外見より性格よ、やっぱり!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「気にしていたら…」の声も
結婚子供ハゲ恋人プロポーズ薄毛遺伝ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング