「産後、性欲が戻らない」と悩む女性 切実な想いに「行為ファースト」勧める声も

性欲が戻るのを待つ前に先にしてしまったほうが、実は戻りやすかったりするもの?

2018/12/16 07:00

カップル
(Wavebreakmedia Ltd/Thinkstock/写真はイメージです)

女性の体に大きな負担をかける出産。しかし、なかには心に大きな変化が生まれる場合もあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックがが注目を集めている。


 

■出産以降、性欲が戻らない女性

2年半前に出産して以降、性欲が戻らないという投稿者の女性。

それによって、夜の営みは途切れがちになってしまっているのだが、以前は「自分でも怖いくらい性欲が強く、夫が拒否るときも」とあったという。

そして、他のネットユーザーに対して「みなさん、産前はどのくらいで性欲戻りましたか?」と尋ねたのだった。


関連記事:夫との夜の営みに悩む女性 「気持ち悪い要求」と「ありえない暴言」に絶句

 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「自分も同じ」「まったくない」など、共感の声が相次ぐことに。

・三年半経ってるけどまだ戻ってない。死ぬまで戻らない気がする


・同じく産後二年です。二人目そろそろ欲しいけど、レスなため出来るわけない。真剣に悩んでます


・5年半経っても夫には触れたくない


・わたしも2年半経つが全くない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「戻らなくてもいい」という体験談も?
結婚夫婦出産セックスレス性欲ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング