「埼玉貧乳説」は真実なのか? 「自分のバストは小さい」と思う女性の割合を調査

自分では気にならなくても、つい気になってしまうこともある「胸の大きさ」。「自分のバストは小さいな…」と思っている女性の割合は…

2018/12/16 10:00

バスト
(Sakan Piriyapongsak/iStock/Getty Images Plus)

女性にとって、バストの大きさはどうしても気になってしまうことがあるもの。巨乳好きな男性に心ない言葉をかけられたり、スポーツジムの更衣室や温泉などで、自分より胸が大きな人を見て、少しコンプレックスを抱いたことがある人もいるかもしれない。


画像をもっと見る

 

■「自分は小さい」が過半数

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の女性683名を対象に調査したところ、全体の52.6%が「自分の胸は小さい」と考えていることが判明した。

バスト

大きく二分されているものの、小さいと思っている人のほうがわずかに多く、まずは安心してよさそうだ。


関連記事:若い男性に増殖中? おっぱいが大きい女性を豊胸と疑ってしまう人の心理とは

 

■20代に目立つコンプレックス

年代別に見ると、バラつきがあるものの、もっとも高かったのは20代で60.4%。40代が58.5%で続く。

バスト

30代は47.9%、さらに60代になると44.1%とやや低い傾向が見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■地域差はあるのか?
バスト巨乳コンプレックス月曜から夜ふかし貧乳地域差埼玉貧乳説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング