宇垣美里アナ、後輩を「華がない」とバッサリ 切られた山本里菜アナとバトルに発展

好きな女子アナランキング9位の宇垣美里アナ。後輩山本里菜アナに足りないものを聞かれ…

エンタメ

2018/12/16 15:30

宇垣美里アナ

16日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、宇垣美里アナが後輩・山本里菜アナに厳しいダメ出しを行い、バトルに発展したことが話題だ。


 

■山本アナにない才能とは?

宇垣美里アナは、3年連続ミシュランに掲載され現在流行しているという銀座の餃子専門店を訪問。詳細な食レポを行う。

その後、話は先週宇垣アナが「好きな女子アナランキング」9位に入り、取材に訪れた山本アナから「私がランクインするにはどうしたらいいですか」と聞かれ、「才能」と答えた話題に。

スタッフは、「宇垣アナにあって山本アナにない才能ってなんですか」と質問をぶつける。


 

■山本アナは華がない

質問の答えに少々考えたのちに出した回答は、「華」。ワイプに映る山本アナが鼻を広げて露骨に不快な表情を浮かべるなか宇垣アナは、

「これからどんどんテレビに出て、色んな人に見てもらうことで、華っていうか、人を惹きつけるオーラっていうのがついていくんじゃないかと思います」


とコメントする。これに太田光が「鼻はあるよ」とフォロー。山本アナは自分の鼻を指差す余裕を見せる。

次にスタッフが、「(山本アナは華が)まだない?」と聞くと、宇垣アナは黙ってスタッフを見るのみ。沈黙が流れると、山本アナは再び鬼のような形相に戻り「ある!、華ある」と絶叫。その顔とトーンは完全に「ガチ」。

その後別の話題へと移り、バトルについてコメンテーターが発言することはなかった。

次ページ
■宇垣アナ理論を支持する声が

あなたにオススメ