張本勲氏、クラッシュドアイスを見て「何が楽しいのか」と苦言→炎上 毎回同じ演出に批判も

レッドブルクラッシュドアイスを見た張本氏。その感想は毎度のアレだったようで…

2018/12/16 12:00

16日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がアイスクロスの世界大会「レッドブル・クラッシュドアイス」を「なにが面白いのか」と吐き捨てた。



 

■「静かに滑れ」とコメント

番組では複数の選手がアイスホッケー用のマスクやプロテクターを装着し、ジャンプ台などを飛び越え、トップを目指すアイスクロス「レッドブル・クラッシュドアイス」の横浜大会を放送。

これを見た張本氏は、

「相変わらずなんでこんな危険なスポーツやるのかね。滑りたかったら静かに滑ったらいいのに、あちこち。危ない」


とコメントする。



関連記事:張本勲氏、日米野球で連敗のMLB代表に「野球が大雑把、ラグビーじゃない」と苦言→ファン激怒

 

■「なにが楽しいのか」と苦言

さらに張本氏は、

「格闘技みたいじゃない。ぶつかっちゃいけない規約があるけども、ぶつかるそうですよ。危ないよ、なにが楽しいのかな」


と苦言を呈す。これにスタジオはなぜか大爆笑。最後に関口宏が「楽しい人もいるんですよ~」と笑いながらフォローし話題は次へと移った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過去にも同様の発言
炎上コメンテーター張本勲関口宏サンデーモーニングレッドブル・クラッシュドアイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング