松本人志、ファーウェイ騒動をめぐる国際情勢に驚愕 「第三次世界大戦や!」

ファーウェイ騒動を三浦瑠麗と三上洋が解説。武田鉄矢の発言にネット荒れる展開も。

2018/12/16 14:05


 

■三上氏が疑惑に対して持論展開

松本人志から、「余計なものとは具体的になんなのか。まさか餃子の皮じゃないでしょう」と冗談めかして問いかけられた三上氏が解説。

「ファーウェイのスマホで情報漏洩が起きた証拠は出てない。嘘だと思う。チップを入れなくちゃいけない。部品なんて検査すればわかる。もっとスマートなやり方があって、プログラムにバグを入れればいい。アップデートで悪さを仕掛ければいいんです」


とはいえネットでは、ファーウェイ製品を危険視する声が多い。


関連記事:山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」に騒然 「めっちゃダサい」「すごく違和感」

 

■三浦氏「どちらかと言えばアメリカ」

ファーウェイ騒動について、三浦氏は「余計なものがあるかないかよりも考えなくちゃいけないことがある」とコメント。

「アメリカが各国の首脳の携帯電話を盗聴していたことを踏まえて、政府調達は国産にしたい動きがある。中国は政治体制も違うので、アメリカにもサイバー攻撃を仕掛けている。どっちを選ぶのかなら、同盟であるアメリカのものを使ったほうがいい」


三浦氏の見解には、共感する声が目立つ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■武田鉄矢の発言でネット荒れる
中国松本人志取材武田鉄矢ワイドナショー三浦瑠麗三上洋ファーウェイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング