「貧乏人はペット飼うな」子猫を拾った女性に義母が激怒 その理由に納得の声

子猫を拾い上げて育てようとした投稿者。義母が反対する理由とは…。

子猫
(Aleksandr Zotov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

道に捨てられたペットを見たことがある人は少なくないだろう。中には、そんな状況を見兼ねて「私が飼う!」と名乗りを上げた経験がある人もいるかもしれない。

このことについて、ママ向けコミュニティ『ママスタジアム』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■子猫を拾って飼うことに…

投稿者は、夫と2人の乳幼児と猫と暮らす女性。ある日拾った子猫についての悩みを訴える。

子供が2人もいることから保護施設に預かってもらうと思ったが、どこも手一杯。もともと2匹目の猫を迎え入れる予定だったため、そのまま飼うことに。


 

■義母が激怒

そのことを義母に話したところ、まさかの大反対。というのも投稿者の夫には奨学金などの借金があり、親からも100万円ほど借りている状況のよう。

そのため、義母は「援助してあげてる身からしたら納得いかない」と激怒。保護施設に預けるべきだと主張する。

しかし、投稿者は義母に不満のようで「猫好きの私からしたら、薄情なやつだと思ってしまいます」「猫一匹増えようが減ろうが、金銭的に大差ないです」と怒り心頭。現在、義母とLINEでケンカのような状態になっているという。

次ページ
■「貧乏人」はペットを飼うべきではない?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ