『鉄腕DASH』が日曜の夕食時に「たぬきのフン」を取り上げ賛否 国分の家族言及も物議

たぬきの恋愛を描いた「新宿ラブストーリー」を放送した『鉄腕DASH』。「フン」にスポットを当てたことに不満の声が…

2018/12/17 06:00


 

■アイドルらしからぬシーンも

田沼さんとの「フン」による求愛行動を制したB作。しばらく見守ることにしたのち、今年8月に再び現場を訪れると、タヌ子の子供たちを確認する。

5匹の子がエサを食べている際、タヌ子が敵から襲われないよう、後ろのほうで警戒して様子を見た城島は「たぬきも一緒なんですね。子供に先に食べさせるって」とつぶやく。

すると子を持つ親の国分が「残り物でいいよってなるんだよ親って。子供できると変わるわ」と、ジャニーズ事務所所属アイドルらしからぬ発言。この言葉を聞いた城島はなぜか涙目になってしまった。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「娘がいなくなるのは考えられない」

さらにタヌ子が家族で住んでいた穴にぽつんと佇み、独り立ちした子供たちに自分の縄張りを作ってもらうため帰ってこないよう見張っているシーンでは、国分が

「(子供がいなくなって)寂しいんだよ。考えられないもん娘がいなくなるって」


と発言。独身の城島も感動の面持ちだったが、テロップで「ワシにはわからん」といじられてしまう。国分が既婚者子持ちであることは周知の事実だが、これもこれまでにはあまり見られなかった光景だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■国分発言に物議
日本テレビタヌキ城島茂国分太一ザ!鉄腕!DASHフン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング