本仮屋ユイカ、今年のクリスマスはドタキャン希望!? 「ロマンチックなことが起こったら…」

「Shinagawa Xmas Cinema Week」オープニングイベントに本仮屋ユイカが登場。ショートフィルムへの思いを語った。

本仮屋ユイカ

17日、品川インターシティにて「Shinagawa Xmas Cinema Week」オープニングイベントが行なわれ、ゲストとして女優の本仮屋ユイカが登場。

ショートフィルムへの想いや、クリスマスについて語った。


画像をもっと見る

 

■スパンコールのワンピで防寒

「寒いと無口になっちゃう」本仮屋は、スパンコールの綺麗なワンピースで登場。

本仮屋ユイカ

信じられないくらい中に着ているというが…そうは見えず、ちょっと寒そうなくらい。

本仮屋ユイカ

トーク中は白いコートを合わせ、オシャレに防寒。Tシャツ短パン姿の男性を見つけ、「本当に大丈夫ですか!?」と目を見開く場面も。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■ショートフィルムとの出会いに衝撃

本仮屋ユイカ

今年6月に「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018」に公式審査員として参加した本仮屋は「初めて映画祭のレッドカーペットを歩かせてもらって、自分はこれが一番面白いってもち寄ってる会場の熱気に本当に感動しました」と振り返る。

本仮屋ユイカ

ショートフィルムとの出会いは衝撃だったそうで、「映画で投げかけたいメッセージを言うまでの時間が短いことが魅力。短い時間で異世界にいけるんだ、このまま長編の大作になりそうな作品がたくさんありました!」と目をキラキラさせる。


■クリスマスは「友達と」予定も…

最近は野外シネマへのお誘いも増えていると話す本仮屋だが、クリスマスは「友達と」過ごす予定だそう。

本仮屋ユイカ

ただ「万が一ロマンチックなことが起こったら、ドタキャンし会おうって約束してます!」と力強く宣言。まだ1週間ある! と言い、まだまだドタキャンへの期待は捨てていないよう。

イベントに「友達とも来たいし、一人でもフラッと来たい」と話す本仮屋。ショートフィルムを楽しみに足を運んだら、本仮屋と「ロマンチック」な出会いができちゃうかも!?

「Shinagawa Xmas Cinema Week」は12月17日(月)から12月22日(土)まで、品川インターシティセントラルガーデンにて開催される。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(9枚)