イギリス・ロンドンで一番治安が悪いといわれる地域『ホワイトチャペル』に泊まってみた結果

意外に快適? ロンドンで一番治安が悪い地域に泊まってみた結果

地域

2018/12/18 11:00

日本の複数の空港から直行便が出ており、ヨーロッパの中でも人気の観光地であるイギリスの首都・ロンドン。

ツアーだとだいたい宿泊するホテルは大型と相場が決まってるが、ロンドンのよりディープな空気を味わいたいなら、民泊がおススメだ。


 

■ロンドン・ホワイトチャペルで民泊

しらべぇ取材班がロンドン滞在に利用した民泊サイト『HomeAway』で予約したのは、ロンドンのホワイトチャペルという地域にあるペントハウス

ホワイトチャペルは名前だけ聞くと結婚式場や白くて美しい教会がある雰囲気のイメージだが、じつはあの有名な殺人鬼『ジャック・ザ・リッパー』の犯行現場で、ロンドンで一番治安が悪い地域と言われることもある。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■最初はビビったものの…

地下鉄の駅を出るといきなりゲットーみたいな感じでビビったが、別にギャングがたむろしているワケでもなく、ただ夕方でごみが多少散らばっている程度だった。

また、ほかにもアラブ系のレストランやインドカレー店などさまざまな店があり、ロンドンにいながら他国の文化も感じられる、多文化共生地域になっていた。

次ページ
■宿泊施設はめちゃ綺麗

この記事の画像(9枚)


あなたにオススメ