イギリス・ロンドンで一番治安が悪いといわれる地域『ホワイトチャペル』に泊まってみた結果

意外に快適? ロンドンで一番治安が悪い地域に泊まってみた結果

2018/12/18 11:00


 

■宿泊施設はめちゃ綺麗

宿泊したペントハウスはトイレ・バスは共用なもののとても綺麗。ダブルベッドはフカフカで、ロンドンの一般的なホテルと同額ぐらいで泊まれるため最高だ。

さらに大型のキッチンもついているので、自炊だって可能。

記者は少し長めに滞在したので、ロンドンの日本人女性が勤める魚屋で買った刺身と、日本から持ってきた米で1度自炊をした。イギリス飯に飽きたときに、こうやってすぐ料理できるのもうれしいところ。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■安価なので浮いたお金で観光に

それに、浮いたお金でさまざまな場所へ行けるのもメリットのひとつ。また、泊まる場所にもよるがロンドンは地下鉄の利便性が高いため、駅が近ければわりとどこでも観光地へのアクセスは良い。


関連記事:木下優樹菜(31)ベアトップ姿の写真が物議 「下着が見えそう」「心配になる」

 

■治安が悪いと言っても注意すればOK

実際にホワイトチャペルへ泊まって思ったのは、日本で言えば大阪の新今宮あたりに近い雰囲気だとまず感じた。ロンドンの中では治安が悪いのかもしれないが、日本の治安が悪い場所と同じ程度だと考えればいいだろう。

もちろんスリなど犯罪には注意すべきだが、遅い時間に出歩くなどの行為をしなければ問題ないレベル。安くて綺麗な宿泊先を探したい人は、HomeAwayなどの民泊サイトで、ホワイトチャペル周辺を探してもいいかも。

・合わせて読みたい→木下優樹菜(31)ベアトップ姿の写真が物議 「下着が見えそう」「心配になる」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロンドン治安ホワイトチャペル民泊サイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング