旦那の実家に行った女性 義理の妹への「男尊女卑」な対応に目を疑った…

世の中には男にとにかく甘い家が存在している…。

2018/12/18 08:00


 

■男尊女卑エピソードは他にも…

しかし、このような男尊女卑エピソードは、決して珍しくないようで、同じような体験が寄せられることに。

・孫(旦那にしたら甥っ子姪っ子)に甘々…と、思ったら旦那にも甘かった…


・義父が仕事に行く前に インフルエンザの義母に車の周りの雪かきさせてた。自分はこたつでのんびりお茶飲んでた


・ウチも主と同じ長男教。 だいぶ躾けて洗濯物を畳むのを最近やっと出来る様になったけど、言われないと基本何もしない。子供小さいから色々やって欲しいけど、いちいち言わないとやらないし、いちいちやらされてる感、やってやってる感だしてくるから本当腹立つ!


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「男は仕事、女は家事」派は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,332名に「家庭での男女の役割」について調査を実施したところ、「男は仕事、女は家事をすべき」と回答した人は、全体の約2割程度であることが判明。

女性に家事を任せたい男性は、多くはないものの、たしかに存在しているようだ。


今と昔では、男性に求められる能力、役割が大きく変わってきている。交際相手やパートナーにドン引きされないよう、価値観を変えていく努力も必要ではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼氏実家ドン引き旦那差別男尊女卑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング