ホンダが『エンジン音で赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみ』を開発 その効果がスゴい

パパママ必見! 赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみをホンダが開発

 

■赤ちゃんに試してみると

実際に効果があったら超スゴい! ということでしらべぇ取材班はさっそく『Honda SOUND SITTER』を体験できる、Hondaウエルカムプラザ青山へ行き、我が子(3カ月)に体験させてみると…!!

もともと泣いていなかったので泣き止むかはわからなかったが、音を聞かせると笑顔になったではないか! 泣き止む以外にも、赤ちゃんがご機嫌になる効果もあるのかも!?


関連記事:ノブコブ吉村、衝撃のストレス解消法に視聴者ドン引き 「ヤバすぎる」「怖い」

 

■それ以外にも楽しい展示が盛りだくさん

また『Honda SOUND SITTER』以外にもHondaウエルカムプラザでは、楽しい展示が盛りだくさん。赤ちゃんだけでなく少し大きな子供連れでも楽しめそうだ。

とくにハンドルを実際に握りながら安全運転にチャレンジできるゲームは、幼稚園児の子供が夢中になるほど楽しそうだった。


■大人が楽しめる展示も

それ以外には『Honda SOUND SITTER』に使われているエンジンの車『NSX』やバイクの展示もあり、大人も満足できる場所であった。

行きたいけど遠くて行けない人は、『Honda SOUND SITTER』の特設サイトに使われている音が掲載されているので、そちらを見てみよう。

ちなみに『Honda SOUND SITTER』ぬいぐるみは非売品なのだが、かわいいし実用性もあるので、商品化されないかなー? と思ってしまった。出産祝いにもいいと思うので、ホンダにはぜひ商品化をお願いしたいところだ。

・合わせて読みたい→アンジャッシュ渡部、赤ちゃんを泣かす? 「ネットニュースになるから」と苦笑い

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ