芸人が公開した妻の写真に心打たれる… 「感動するほど素晴らしい」「心配」

Wエンジン・えとう窓口が、ブログで妻に「ごめん」と謝罪。えとう家が置かれている大変な状況に、多くの反響が寄せられている。

昨今では、産後の女性たちが心身ともに追い込まれる孤独な子育て環境が大きな問題となっている。

Wエンジン・えとう窓口が、車の調子が悪くなってしまったことで妻に大変な負担をかけてしまっていることを17日更新のブログで謝罪。多くの反響が寄せられている。



 

■妻が車でえとうの送迎を担当

えとうは現在、千葉県富津市の車がないと不便な地域で生活している。しかし、最近車の調子が悪くなってしまい、新しく購入しようにも経済的にすぐには難しい状況。

そこで、えとうが仕事へ行く際には妻が駅や空港まで送り迎えをしてくれることになったが、地方での仕事が多いえとうの朝はとても早く、とても申し訳なく思っているという。


関連記事:父親の車にはねられ2歳児が死亡 「痛ましい」「未然に防げた事故」と悲しみの声

 

■長男の夜泣きにも夜通し対応

えとう窓口
(画像はえとう窓口公式ブログのスクリーンショット)

さらに、今年4月に生まれた長男の夜泣きが1ヶ月ほど続いていて、妻は夜通し抱っこで寝かしつけていることも。

ろくに眠れないまま朝を迎え、長男の朝食作りに早朝から自分の送迎も願いしている状況に、えとうは「ごめんね、あんまり寝てないのに」とぽつり。すると妻は…

「大丈夫! 夜中寝ないといけないとか、もっと寝たいとか、そういう考えを無くしたよ! そう覚悟したから、夜中に子供が起きて朝までしんどくても耐えられるよ!」


と答えたという。「送迎も気にしないで」とも言ってくれた妻に、えとうは「いつも感謝しているつもりですが、その強さに感動しました」としつつ「いつもごめんなさい」とブログに胸の内をつづっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ごめん」より「ありがとう」と伝えて
睡眠育児離乳食過労夜泣きWエンジン千葉県富津市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング