交際してない異性をホテルに誘ったことがある? 高収入な人ほど誘惑しがちか

恋愛の仕方は人それぞれ。しかし、物事には順序がある…

2018/12/19 11:30

 

■高収入ほど積極的

では、実際にどのような人が誘っているのだろうか。年収別に見ると…

交際前ホテル

年収と比例して、ホテルに誘う率が高くなり、もっとも割合が高いのは年収1,000万円以上で29.4%。地域やランクによるが、ホテルを利用するとそれなりの金額が発生する。ある程度、懐に余裕が必要なのだろう。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「ゲームをしたくて」「一線を越えたくて」

実際どのような理由で交際していない異性を誘うのだろうか。

「異性の女性とラブホテルに遊びに行って、テレビゲームをしたり、テレビを見て一泊し、何事もなく帰宅したことがあります」(20代男性)


「数回デートをしている関係だったら、一線を越えたくてホテルに誘うことも」(30代男性)


「好きだった人がすごく奥手で、はっきりしない人だったので、自分からホテルに誘いました。今では彼と幸せな家庭を築いてます」(30代女性)


「終電を逃してしまい、周囲にホテル以外なかったため、仕方なく誘ったことがあります」(40代男性)


「好きな人と関係を進展させたいから」という意見が多く見受けられた。ホテルは密室ということもあり、周りの目を気にせず、ゆっくりとした二人だけの時間を過ごすことができる。体の関係を求めるだけではなく、心の絆を深めるため、ホテルを利用する人もいるようだ。

一方で、女性からのコメントには「交際してもいないのにホテルに誘う人は気持ち悪い」といった意見が多く見受けられた。

恋をすると、気持ちばかりが先走ってしまい時には順番を誤ってしまうこともある。意中の異性のハートをがっちりと掴むためには、体ではなく、まずは心の繋がりを深めることが大切だろう。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国の20〜60代男女計1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートホテル調査中年層
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング