産後、手伝いに来てくれた実母に夫が… まさかの発言に「不愉快」「失礼すぎる」

手伝いに来てくれているのに「迷惑」と言ったり、ご飯を作ってくれていることを「引いた」と言うなど。

2018/12/19 07:00


 

■非難の声が相次ぐ

この投稿に、他のネットユーザーからは夫への非難の声が相次ぐことに。

・夫が子供ですし、義母が非常識です


・いや、頭おかしいやろ。普通は相手の親にそんな電話しない、失礼過ぎる


・そんな旦那なら離婚したらー!!! 腹が立つ!


・貴方様は決して子供過ぎるとは思いません。親の事を、そんな風に言われたら不愉快です!


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■夫は謝らず

しかし、投稿者が行なったコメントへの返信によると「あくまでも自分が1番正しいと思っているタイプであの後謝りもありませんでした」と、夫は謝罪はしなかったようだ。


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■女性の半数「義実家は気が重い」

投稿によると、投稿者の夫は以前から義実家に行かないなど、前兆が見られた模様。

この件に関し、しらべぇ編集部では以前、「義実家に行くのは気が重い」人がどれくらいいるのか調査を実施。その結果、全体では37.8%が「気が重い」と回答した。

全年代で女性の該当率が圧倒しているものの、男性も2~3割は当てはまっていることがわかる。


産後はなにかと大変な時期。しかも、投稿者にはすでに上に2人も子供がいる。せっかくの善意を「非常識」「引いた」と突っぱねた夫の行動は、彼女をかなり苦しめたに違いない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親出産迷惑義母ヤフー知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング