レジに並んでいた妊娠中の妻が怒鳴られた… 店員の親切心がありえない展開に

重い買い物かごをカートに乗せてレジに並んでいた妊娠中の女性。親切な店員が声を掛けると、まさかの事態が巻き起こってしまう…

妊婦 カート
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

阪急、阪神、ダイエーなどで活躍した元プロ野球選手・松永浩美氏が、現在第4子妊娠中の妻の身に起こった買い物中のアクシデントについてブログで言及。親切心を利用した不愉快な内容に、波紋を広げている。


 

■妊娠中の妻がレジに並んでいたら…

松永氏は16日に自身のブログを更新。この日、松永氏は子供たちの子守を担当し、妻が1人でスーパーへ買い物に出掛けたのだそう。

妻は食べ盛りの子供たちのため、たくさんの食品が入った買い物かごをカートに乗せてレジに並んでいた。すると、妊婦であることに気づいた店員が「カートのカゴはこちらでレジに乗せますので、少々お待ち下さい」と言ってくれたという。

すると、妻とその前の会計客との間に隙間ができたところに、中年男性が突然列に割り込んできてしまった。


 

■怒鳴り散らすおじさん

妻が「並んでいます」と伝えると、その男性は「列を詰めていないし、カゴを(レジ台に)置かないから分からないじゃないか!」と大声で怒鳴り散らしてきたという。

しかし、妻が妊婦であると気付くと男性は急激に勢いを失いつつ、小声でブツブツ文句を言い続けていたそうで「私は急いでいませんので、お先にどうぞ」と妻は男性に順番を譲り、この光景には店員も苦笑い。

器の大きい妻の対応によりその場は丸く収まり、妻からこの話を聞いた松永氏は「マタニティ後期のこの時期に、穏やかに過ごせているのはいいこと笑」と、コメントを添えている。

次ページ
■「大人な対応」に称賛の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ