レジに並んでいた妊娠中の妻が怒鳴られた… 店員の親切心がありえない展開に

重い買い物かごをカートに乗せてレジに並んでいた妊娠中の女性。親切な店員が声を掛けると、まさかの事態が巻き起こってしまう…

2018/12/19 06:30


 

■「大人な対応」に称賛の声

ブログ読者からは、大人な対応で場を丸く収めた妻の対応を称賛する声や、「列に割り込む人」について様々な意見が寄せられている。

「大人な対応! そんな人にはろくなことありませんし! せかせか生きるよりゆとりある人生を。奥様ステキです」


「ケンカ売る気だったおじさん、反省してるでしょうね」


「私はアルバイトでレジしてます。最近そんな客多いんですよ。客のカゴとカゴに間ができたら、そこに割って入ってきて…注意すると、『誰もおらんのかと思った』と言うし。なんなんだろ?」


レジ経験者だという読者からは、今回を似たような光景をよく目撃する…との声も。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■列に割り込まれて文句を言える人は5割弱

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「並んでいる列に割り込みされたら文句を言えるか」調査を実施したところ、「言える」と答えた人は全体で46.0%という結果に。

割り込み

「割込まれても文句を言えない」という人が多く、割り込む側が味をしめている部分もありそうだ。

並んでいる人が誰であろうと、レジの順番は並んだ順番を守るべきである。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:「全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モラルレジ妊婦迷惑行為割り込み親切心松永浩美元プロ野球選手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング