福原愛さん、久々にツイッターを更新した結果… 「驚いた」「大丈夫?」

卓球女子の福原愛さんが、久しぶりにツイッターを更新。長らく更新が途絶えていたことには、深いワケがあったようだ

福原愛
(画像は江宏傑公式Twitterのスクリーンショット)

卓球女子の福原愛さんが、久しぶりに自身のツイッターを更新。

しかし、そのツイートは全てひらがなでつづられており、窮状を訴える内容に多くの反響が寄せられている。


 

■全てひらがな、必死のツイート

18日、福原さんは今年5月以降パタリと更新が途絶えていたツイッターを、久しぶりに更新した。

ツイートは全てひらがなで書かれており、かなり困った状況に陥っているようだ。どうやら、福原さんは新しい携帯電話を購入した際、ツイッターのパスワードを忘れてしまったため、ずっとログインできない状態が続いていたのだそう。

こちらのツイートは古い携帯電話からツイートしているようで、変換機能が機能せず全てひらがなに。「パスワード思い出したら新しい携帯でツイートします!」と、ファンに窮状を訴えている。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■「かわいい」「頑張れ!」

全てひらがなという切迫した印象を受けるこちらのツイートには、「驚いた」「大丈夫?」といった声とともに多くの絶賛の声が寄せられている。

「ひらがなツイートかわいいからしばらくこのままでもOKよ!」


「や、もうこれはこれでいいんちゃうかと思う」


「愛ちゃん、頑張れ!」


「かわいすぎて笑った」


「ゆっくり思い出して下さい。昔から応援しています」


「かわいいから、これはこれでアリ!」「ひらがなで更新してもいいとともう」など、ファンからは大反響。また、パスワードを忘れてしまった場合の対処法についてのアドバイスも、多数寄せられている。


■IDやパスワード、約3割がPCやスマホにメモ

しらべぇ編集部が全国の20~60第の男女1,332名を対象に「IDやパスワードの管理」について調査を実施したところ、全体で28.2%の人が「スマホやPC内にメモを残している」と回答した。

性・年代別に見てみると、20代を除いては男性のほうがPCやスマホにメモを残すかたちで管理している人が多いようだ。

福原さんが再びツイッターに戻ってくる日を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)