南青山・児相建設問題 反対派住民「自警団を作りたい」発言にドン引き

南青山住民の意見にドン引きする人続出…自警団を作りたい発言

2018/12/19 17:30

抗議
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

近隣住民が土地の価値が下がることを理由に、反対運動が行われている南青山の児童相談所建設問題。

住民の一部には「南青山は自分の稼ぎで住む場所」と、選民思想があると受け取れる発言をしていることもあり、反対運動を否定する声も多くあがっている。



 

■南青山住民「自警団を作りたい」

そんな中、TBS系列で放送されている情報ワイド番組『ひるおび』で、反対運動をしている南青山住民がさらにとんでもない発言をしたことが報じられ、物議を醸しているようだ。

それは、住民説明会で「非行少年からの自衛手段がないので自警団を作り正当防衛をしたい」「一流ブランドやかわいい服があるから絶対に万引きをする」というもの。


関連記事:南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」

 

■Twitterでは怒りの声多数

この発言を見たネットユーザーたちは、以下のような怒りの声をあげていた。

https://twitter.com/okada_Junki/status/1075244128944832512

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■児童相談所付近に住んだことがある男性の意見
ドン引き反対派南青山児童相談所建設問題自警団ひるおび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング