乳児をトイレに放置し凍傷させた女に実刑判決 「不服」とする被告に怒りの声も

埼玉県草加市で生後8ヶ月の長女を暴行し凍傷を負わせた事件に、実刑判決。女は不服を申し立てた。

2018/12/20 06:00


 

■「何が不服なの?」と怒号

これだけ残虐な暴行に及んでいながらも、不服を申し立てるこの母親の神経に、ネットからは「反省してない証」「もっと重い罪に」と怒りの声が相次いでいる。

・何が不服なんだい? 控訴しても棄却されるか、もっと重い罪に問われると思いますが…


・不服なんて生意気、反省してない証。何考えてんだこの女は


・反対にもっと重い罪にしてほしい。控訴したことと、反省しなかったことを後悔させてやりたい


怒りの声の中には、「反省してない。それに、2年なんて軽すぎる」と刑期自体を短いとするコメントも見られた。


関連記事:吉澤ひとみ被告の「激ヤセ」に裁判ウォッチャーが注目 「パンストのしわが…」

 

■両親から虐待を受けた経験は…

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,328名を対象に、「両親からの虐待」についての調査を実施した。すると、全体でおよそ8人に1人が、「受けたことがある」と回答する結果に。

この母親はどんな気持ちで刑を告げられ、どんな気持ちで不服を申し立てたのだろうか。結果は再度司法に委ねられたわけだが、長女が心に負った傷は変わらないだろう。この子の今後の幸せを願いたい。

・合わせて読みたい→交際相手を6回刺して幼い娘にも重い障害負わせた男 「残虐で悪質な犯行」に怒号

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

長女虐待埼玉県草加市実刑判決凍傷ぼうこう不服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング