夫の後輩女性が手作りお菓子のプレゼント いき過ぎた内容に「怖すぎる…」と衝撃

職場の同僚の女性からプレゼントをもらう夫。その内容に驚きの声が寄せられている。

人間関係

2018/12/20 10:30

sirabee0909ookiakikokane001
(twinsterphoto/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

社会人ともなれば、職場の同僚と良好な関係を築くことは大切だ。しかし、一歩その距離感を間違えると問題に発展してしまうケースも…。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■夫の同僚からプレゼント

掲示板に投稿したのは夫のことで悩む女性。なにやら、その夫は後輩の女性から2、3ヶ月に1度「いつもご迷惑おかけしてすみません」といった理由で、お菓子をもらってくるという。

当初は購入品だったそうだが、ここ2回ほどは手作り。さらに夫いわく、ほかの同僚には渡していないとのこと。

それだけではなく、夫の誕生日のほか、出産祝い、半年祝い、1歳祝い、2歳祝い、バレンタインの時には夫と子どもの分のプレゼントなど事あるごとに渡してくるそう。

投稿者は、「浮気などの心配はしていない」と前置き、「妻として何もお返しなどしなくていいと思いますか?」と悩みを訴えた。


 

■「たくらんでる」「地雷女」

謝罪のお礼や祝いの品だけならまだしも、家族や夫婦間で祝うようなときにもお菓子やプレゼントを渡してくる。そんな、ややいき過ぎた行動にコメント欄では驚きの声であふれた。

「狙ってるとしか思えない。 わたしならどんなにお世話になってても渡さない」


「その女、絶対何かたくらんでるぞ!!」


「地雷女だわね」


「奥さんがいる男性にそこまでする女って絶対おかしいよ! やばい女だと思う」


中には、その同僚が「純粋にプレゼントを渡すのが好きの可能性もある」とし、「返すべき時は返したほうがいい」という意見も。

次ページ
■「夫も悪い」の声も

あなたにオススメ