夫の後輩女性が手作りお菓子のプレゼント いき過ぎた内容に「怖すぎる…」と衝撃

職場の同僚の女性からプレゼントをもらう夫。その内容に驚きの声が寄せられている。

2018/12/20 10:30


 

■「夫も悪い」の声も

同僚に対する意見が多くを占める中、「そのプレゼントを毎回受け取っている夫にも非がある」と言った声も散見する。

「夫に今後遠慮すると言わせるべし」


「断れよ、旦那!!」


「旦那さんに、 気持ちだけで充分だから ってはっきりと言ってもらったらどうかな」


「誕生日プレゼントなんて受け取る? 旦那もおかしい」


関連記事:仕事熱心だが美意識の低い同僚に「思っていること」 えげつない投稿に批判も

 

■夫は断れるのか…

人から何かをプレゼントされたら、少なからず嬉しい気持ちになるもの。しかし、既婚者ともあればときに断るという決断も必要なのかもしれない。

そこで、しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「優柔不断な人」をどう思うか意識調査を実施。すると「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」を含めた、「優柔不断寛容派」が半数以上を占める結果となった。

夫は同僚からのお菓子やプレゼントを断ることができるのか。また、そもそもその同僚は夫に対し好意を抱いていたのか。今後の展開が気になるところだ。

・合わせて読みたい→産後、育児を手伝わない「ポンコツ」な旦那 妻が地味に行なう「嫌がらせ」に絶句

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子プレゼント同僚ガールズちゃんねる祝い事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング