古市憲寿氏、指原莉乃HKT卒業を「あざとい」とバッサリ その理由に共感相次ぐ

『今夜くらべてみました』に社会学者の古市憲寿が出演。番組では、指原莉乃のHKT48卒業に言及した。

2018/12/20 08:30

古市憲寿

19日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、指原莉乃のHKT48卒業に関連したプチ企画として、彼女の天敵である社会学者の古市憲寿氏が出演。

卒業のタイミングに言及した古市の発言が、ネットで反響を呼んでいる。



 

■古市氏が指原に質問攻め

しらべぇでも既報のとおり指原と犬猿の仲である古市氏が、「あるイケメン」として番組終盤に登場。不快感をあらわにする指原と、以下のような会話が取り交わされた。

古市:引退するんですよね?


指原:引退しない、卒業。引退はしないですよ


古市:芸能界を卒業するんですか?


指原:グループを卒業するだけで、芸能界にはいます


古市:ギャラとかはまだ…


このように不毛とも言えるやりとりを、延々と繰り返す始末。最終的に「なんでつらつら質問するんですか」と、指原が怒りの声をあげる事態となった。


関連記事:指原莉乃、HKT48 卒業を電撃発表 「ついに来たか」「AKBグループやばい」とファン悲鳴

 

■「めちゃくちゃあざとい人」

そんななか古市氏は、指原の卒業の時期に言及。

「平成とともにアイドル辞める、めちゃくちゃあざとい人ですよ」


と発言すると、MCフット後藤や当人の指原も爆笑する事態に。後藤がいじるような口調で、「(二人は)相性がいいから、(HKT抜けて)恋愛できるわけですよ」と言うと、指原は、

こんなに悪口言われてる人を、どこのタイミングで好きになるんですか?


と、コメント。二人の不仲が、今後も続いていくことをにおわせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「なるほど」「核心つく」と共感相次ぐ
卒業HKT48指原莉乃今夜くらべてみました後藤輝基古市憲寿社会学者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング