TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

『一周回って知らない話』にTOKIOの城島茂が出演。中居正広とのエピソードが話題になっている。

エンタメ

2018/12/20 13:30


 

■城島の明かしたエピソードに賛否

城島が明かした中居のエピソードに、ツイッターでは「中居くんのすごさを話してくれてありがとう」といった感謝の声があがっている。

「城島くんが話した、中居くんが努力してる姿を見せたくないって話やっぱり好きだなあ」


「城島くんが中居くんの話してる。でも、努力してる話はしてほしくない…」


「影の努力はファンだけが知っていればいいと思う。一般の方にも知ってもらいたい気持ちもなくはないけど、もしも知ったらイメージダウンになっちゃう」


「城島リーダー、中居くんが人に知られたくない努力を、知られたくない気持ちといっしょに話してくれてありがとう」


しかし、中居の影の努力を明かした城島への感謝の声があがる一方、「言ってほしくなかった」という苦言を呈するコメントも見られる。

中居が普段バラエティ番組で見せるキャラクターとギャップあるため、「イメージダウンになる」と思ったようだ。


関連記事:にゃんこスター・アンゴラ村長、同棲中の相方に不満爆発で破局危機 「だから15年も売れない」

 

■努力よりも運のほうが大事?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,362名を対象に、「人生」について調査したところ、全体のおよそ4割の人が「努力よりも運のほうが重要だと思う」と回答した。

努力よりも運性年代別グラフ

中居の影響を受け、自分の得意なギターでデビューを目指すことを決めた城島。ジャニーズのタレントたちがいま、枠に捉われない活動ができているのも、彼らが努力を絶やすことなく新しい道を切り開いたからこそではないだろうか。

・合わせて読みたい→中居正広の『号外スクープ』で奇跡 「中居くんの髪…」「ミノキ使って」と心配も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)