彼氏の連れ子と「親子のような関係」になった女性 まさかの展開に涙腺崩壊

8年間交際した男性の連れ子と親子のような関係性になった女性。破局した彼氏が別の女性と再婚し、娘との関係性に悩むことに。

2018/12/21 07:00

女
(itakayuk/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

血の繋がりか、それとも一緒に過ごした歳月か……これは離婚、再婚が当たり前の現代ではしばし語られるテーマだろう。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックに注目が集まっている。



 

■連れ子と本当の親子のように…

数年前まで、結婚前提でシングルファザーと交際・同棲していたという女性。出会った頃は幼稚園児だった連れ子を、8年間にわたって、母親代わりとして一生懸命世話をしてきたという。

その結果、娘とはまるで本当の親子のような関係を築くことができたものの、肝心の彼とは価値観の違いからケンカが絶えなくなり破局。しかし、娘の希望もあり、彼の了承のもと、日常的に連絡を取り合い、月に1回程度一緒に外出するなど、有効的な関係を数年間続けてきたという。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■元カレが再婚することに

そして今回、彼が再婚することに。つまり、名実ともに「新しい母親」ができるわけだが、娘はというと、今後の投稿者との関係性について……

「父親には幸せになって欲しいし再婚には賛成している。でも私の母親は○○と思っているから」


と話してくれているという。しかし、投稿者としては新しい家族が幸せになる邪魔はしたくなく、今まで通り連絡したり、会ったりすべきかどうか悩んでいると綴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「身を引くべき」派
結婚離婚子供恋人元カレ再婚ガールズちゃんねる連れ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング