橋本環奈と渡辺直美が『ゴチ』クビに 「もう見る意味ない」と嘆く視聴者続出

『ぐるナイ』こと『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース ゴチになります!」で橋本環奈、渡辺直美がクビに…

エンタメ

2018/12/21 09:00

罠束直美、橋本環奈、田中圭、岡村隆史
(画像は渡辺直美公式Instagramのスクリーンショット)

20日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、1年間で自腹額の多い下位2名がクビになる、ファンにとって最も辛い「グルメチキンレース ゴチになります!」の大清算スペシャルを放送。

逆転の目が残されていた、前回時点で最下位・5位の橋本環奈と4位の渡辺直美だったが、逆転は叶わずクビが正式決定。ファンから嘆きの声が溢れている。



 

■大清算スペシャル

料理の値段を予想し、設定金額から最も遠かった1人が全員分の食事代を自腹で支払う同企画。ピタリ賞は100万円またはそれまでの自腹額の清算、1年を通して自腹額の最も多い最下位(今回は4位も)は「ゴチ」をクビになるシステムだ。

毎年恒例となっている「大清算スペシャル」で1位になれば自腹額は清算、順位は大きく変動する。今シーズン「ゴチ19」から参加した橋本が負ければわずか1年、渡辺も2年でクビとなるだけに、ファンは結果に注目を集めていた。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■全員にクビの可能性

最終戦を前に、1位はナインティナイン・岡村隆史で153,500円、2位は大杉連の自腹を引き継いだ田中圭で246,200円、3位はSexy Zone・中島健人の275,319円。これに渡辺が496,719円、橋本が704,600円と続く。

1位となった時点で残留は決定。クビ圏内の橋本や渡辺が1位になればクビになる可能性は全員に残されていた。

このレギュラーメンバーに加え、志村けんと中条あやみがゲストで参加。2人が1位ないし最下位になっても順位に影響を与える状況で、設定金額4万円の最終決戦が実施される。

次ページ
■橋本の結果は…

この記事の画像(1枚)