自転車で女性をひき逃げ、死亡させた男 「イヤホンして片手運転」の状況に怒りの声

東京都台東区の歩道でイヤホンをつけ片手で自転車を運転していた男が、女性をはね死亡させ逃げる事件が発生。

2018/12/21 20:00

自転車
(MirasWonderland/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年9月、東京都台東区の歩道で自転車に乗り、女性をはねて死亡させ逃げた男が書類送検された。危険極まりない運転に加え、逃げるという悪質な行動に、ネットからは怒りの声があがっている。



 

■イヤホンをして片手運転

足立区に住むギタリストの男(24)は9月19日午後5時40分頃、同区下谷の歩道で、イヤホンを両耳に付け、片手でハンドルを握り、もう片方の手でカバンを持った状態で自転車を運転。

対面から走行してきた台東区三筋、無職の女性(34)の自転車と衝突し、そのまま逃げたという。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。歩行者を避けようとしたところ、女性をはねたものとみられている。

男は現在容疑を認めたうえで、「まさかこうなるとは思わなかった」と供述しているとのことだ。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■「ほんと最低」と怒りの声

男の一連の悪質な行為を受け、ネットからは「ほんと最低」「これは殺人事件」などと怒りの声が相次いでいる。

・逃げた以上は事故ではなく殺人事件。厳罰をのぞみたい


・片手でカバンを持ち、イヤホン? 24にもなってそれがいかに危険なことかくらい分からない?


・ほんと最低。一生かけて償ってほしい。でないと亡くなった女性が浮かばれない


・私も自転車に乗るけど、こういう輩は迷惑。身の程を知ってほしい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■両耳イヤホンは危ない
イヤホン自転車台東区足立区死亡ひき逃げ危険運転片手運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング