『笑点メンバー』で降板してほしいと思う人物は? 多くの視聴者は「メンバーを愛する回答」に

日本テレビ系で52年放送されている『笑点』。現行メンバーで最も降板してほしいのは?

2018/12/22 15:00


 

■第3位:山田隆夫(6.4%)

3位は座布団運びの山田隆夫。出演者から「誰でもできる仕事」「降板決定」などと、ほぼ毎週イジられながらも30年以上出演し続けている山田だが、本当に降板してほしいと思っている人もいる様子。

不動産の家賃収入があり、億万長者とも噂されているだけに、「座布団運びは別の人で」と思っているのかも。

ちなみに、山田隆夫に最も降板してほしいと答えた人を性年代別に見ると60代以上の割合が高く、12.3%でトップの割合となっている。長年『笑点』を見ている女性は、山田に「もういいよ」と感じているようだ。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■第2位:林家三平(12.1%)

林家三平が2位に。現行メンバーのなかで最も出演歴が浅く、加入決定時から賛否両論あった三平。現在も厳しい評価を覆すことができていない。

三平を最も降板してほしいと答えた人を性年代別に見ると、彼と同じ40代女性の割合が高く、18.5%。一方20代女性は7.0%と低い割合となっている。

『笑点』での振る舞いというよりは、加入までの芸能活動が評価を下げている可能性が高い。


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■第1位:いない(65.1%)

最も多い回答は「いない」で65.1%。数多くの視聴者が、現行メンバーに満足している。

桂歌丸さんが2016年5月に番組を勇退後、春風亭昇太が司会に就き現在の体制となった際は「不安視」する人も多かったが、各メンバーの個性とチームワークで見る者を魅了しているようだ。

初期からのメンバーだった桂歌丸さんが亡くなり、節目を迎えた『笑点』の2018年だが、その面白さに満足した人は多かった様子。これからも変わらぬクオリティで、視聴者を楽しませてもらいたい。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,167名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ笑点林家木久扇調査三遊亭円楽林家三平林家たい平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング