『笑点メンバー』で降板してほしいと思う人物は? 多くの視聴者は「メンバーを愛する回答」に

日本テレビ系で52年放送されている『笑点』。現行メンバーで最も降板してほしいのは?

2018/12/22 15:00

(©写真AC)

放送開始から50年以上経過しながら、現在も老若男女に人気があるお笑い番組『笑点』(日本テレビ系)。今年も正月から年末まで放送され、安定した人気を誇った。

そんな『笑点』だが、大喜利メンバーについては高齢化や実力不足などで交代を進言する声もある。残念ながらメンバーのなかで最も「降板してほしい」と思われてしまっているのは誰なのか。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,167名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:林家たい平・林家木久扇(3.2%)

5位には林家たい平と林家木久扇が同率でランクイン。たい平は2004年12月から病欠の師匠・林家こん平の代理として初登場し、今年で14年目。新鮮味に欠けるため「別の人を…」と思うのだろう。

一方林家木久扇は1969年から出演し、今年で50年目。81歳と高齢になり、大病も経験している。5代目三遊亭圓楽さんや桂歌丸さんのように勇退を望んでいるのかも。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■第4位:三遊亭円楽(3.6%)

三遊亭円楽が4位に。「三遊亭楽太郎」時代に司会者で師匠の5代目三遊亭圓楽さんや桂歌丸さんといった大先輩に悪態をつき、腹黒キャラを確立し現在に至る円楽。

しらべぇが調査した「最も面白いメンバーランキング」で1位になるなど随一の人気を誇るが、「降板」を望む人も若干存在している。不倫問題や、初期の肺ガン発見による体調不安などが要因だろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:山田隆夫(6.4%)
日本テレビ笑点林家木久扇調査三遊亭円楽林家三平林家たい平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング